喪中はがきのおすすめ販売店はここ!

喪中はがきをネットで注文する時、たくさんある販売店でどこがおすすめか分かりにくいですよね。そこで私が注文した経験から、喪中はがきのおすすめ販売店をご紹介します。

喪中はがきを出しそびれた時はどうすればいいんでしょうか?

私の場合は、義父が7月に亡くなったので、11月中旬に喪中はがきを
出しました。

喪中はがきは、ネットで注文したんですが、その時に喪中はがきに
ついて色々調べたので、ちょっと喪中に詳しくなりました。

ネットで調べているとよくある質問に「喪中はがきを出しそびれた
んだけど、どうすればいい?」というものです。

そんな時は、寒中見舞いをだすようにすれば問題ないそうですよ。
寒中見舞いは、1月1日〜7日のうちに出して、文章に

「喪中だったので年賀状を出しませんでした。」

ということを書けば大丈夫です。

つくづく思うのが、日本って礼儀の国です。
親類が亡くなったら喪中はがきを出すし、喪中はがきを出しそびれても
寒中見舞いを出すし。

節目節目で細やかな礼儀が生きてるのって、私個人的には好きです。